ろうのしみ

2013年12月 2日 (月)

ネットで見つけて下さって、ありがとうございます!

こんにちは、かどたです。


今年もいよいよ師走に入りました!

年末は慌ただしく、毎日が過ぎていきますね。


昨日は、長女の誕生日お祝いを兼ねて

買い物に出掛けました。


街には、イルミネーションの光が踊り

クリスマスツリーがあちらこちらでキラキラと輝いていましたね。


キャンドルの灯もゆらゆらと揺れ動くクリスマス。

プレゼントも早めに準備しておかなくっちゃ・・・ (゚ー゚;
___________________________________________________

この週末は、特に多かった染み抜きのご依頼


毎週土曜日、そして日曜日になると・・・



「ネットで見つけてきました!」 
という理由を筆頭に

当店を初めて御利用頂く方々を沢山迎えます。



特に今週は、染み抜きのご依頼が多く・・・




静波にある当店まで 20~30km以上という

距離にある菊川市、そして静岡市などから


お車で 初めて お越し頂いた方々もいらっしゃいました。



どうもありがとうございます。

ご要望にお応えできますよう、しっかりと頑張ります!
_______________________________________________________

こちらも、今週末 ご依頼のあった礼服ズボン。


P1120143 P1120149

      
    広範囲についてしまったろうそくの染み抜きご依頼



溶けて固まったろうそくのシミを

ご家庭で落とすとしたら、大変な労力が要りますね。


ろうのシミは、

やっぱりプロにお願いしたほうが早くて、きれいです。



広範囲に散った染み抜きは、できるだけ早く

お洗濯のプロにご相談することをオススメします。

(お近くの染み抜き自慢のお店は、こちら から探してみて下さい)



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

礼服についたロウのしみ

こんにちは、かどたです。


来年行われる 第3回WBC(ワールドベースボールクラシック) 

組み合わせと日程が発表されましたね。


●3連覇を狙う日本は、1次ラウンドA組。

(3/2~6 福岡Yahooドーム)



まずは、キューバ、中国、そして予選突破チームによる

総当たりのリーグ戦に臨みます。



●上位2チームが進出する2次ラウンドは東京ドーム。(3/8~12)



2次ラウンドでは、宿敵の韓国、さらにキューバとの再戦も・・・。

なんとか上位2チームに残り、決勝ラウンドに進出してもらいたいですね。



日本を代表する選手が、世界の強豪を相手に

どんなゲームをするのか、大注目です。とにかく、来春が待ち遠しい。


今回も、アメリカでの決勝ラウンドファイナルで日本選手が

躍動するのを見たいです。頑張れ、侍ジャパン!
___________________________________________________________

ブライダルシーズンの秋ですね。


この週末、クリーニングの日に 先代の時から大変お世話になっている

大阪・羽曳野のクリーニングビー 壁下君がご結婚されます。

パチパチパチ・・・。おめでとう~♪



結婚式シーズンの秋で、クローゼットに仕舞ってあった

フォーマルスーツを久しぶりに取り出す方も多いのではないでしょうか。


ジメジメ、蒸し蒸しの時期を過ごしたお気に入りには

しみやカビ、シワなど気になる点はなかったですか?


まだこれからという方は、

早めのチェックで安心ですよ。


015 001

       礼服についたロウソクの染み抜き



テーブル中央に飾られたキャンドルに灯された火が

勢いよく燃え上がる瞬間は、笑顔のシャッターチャンスですね。o(*^▽^*)o



この秋、ご結婚を予定されているお二人と

ご家族、御親戚のみなさま、おめでとうございます。


末永いお幸せと、ますますのご発展をお祈りしています。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

100センチ

こんにちは、マインの門田です。

                                                                  11月11日。

同じ数字が並ぶと、何となく ラッキーsign01

今日は、いいことありそうな・・・そう感じるのは、僕だけでしょうか?

                                                         昨晩、仕事を終えて家に帰ると、三女の奈緒が、いつものように

駆け寄ってきて、とってもうれしいお話しをしてくれました。

                                                          「おとうさん、今日ね、身体測定の日だったんだよ。」

「それでね、先生が大きくなったって言ってくれたんだよ。」

                                                         それを聞いて、ピンときた僕は・・・

                                                            「奈緒、もしかして 100センチsign02

「そう、100センチになったよ♪」

                                                          「やったぁ~、良かったじゃ~ん。おかあさんにも早く言わないと

今年の夏に、家族で遊園地に遊びに行った時に、

身長制限があって乗りたくても乗れなかったアトラクションがあったんです。

                                                         「100センチになったら、乗ってもいいよ」 

だから、奈緒は、早く100センチになりたかったんですね。

「今度行った時には、もう乗れるね♪」

                                                         ちょっとずつ大きくなって、成長していく子供に対して、

自分が成長している所は・・・少し考えてみたら、

                                                            段々と厚みを増して、確実に成長しているおなかまわり。

ダイエットしなきゃ。深く反省しました・・・(笑)

                                                           話しは、変わって・・・

日曜日にお電話を頂きました。

                                                          「今日中に、学生服やってもらえる!?」

「はい、大丈夫ですよ。気をつけて、ご来店下さいね。」

                                                          しばらくしてから、お預かりしたヒダスカートです。

前に、ロウソクが付いちゃったそうです。

Before                                  After

001 003

固まったロウのしみって、ご家庭では、落としにくいしみですよね。

                                                         このロウソクのしみって、お参りした時に

案外付いちゃうんですよね。礼服などに、時々ついています。

                                                         しみがついたら、すぐにご相談頂けると、助かるんですよ。

早ければ、早いほど、ついたしみって落ちやすいんです。

                                                       お気づきのしみ、お知らせ下さいね。

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

風邪にご注意! 

クリーニングのマイン かどたです。

ここ静波でも、インフルエンザが流行ってきています。

                                                                 娘2人の通う 榛原中学では、昨日、57人もお休みだったそうです。

                                                               今のところ、我が家は、みんな元気ですが、

マインのスタッフの中では、風邪でお休みしている人が目立ちます。

みんな ゆっくり休んで、早く元気になってね♪

                                                                 今日も、アウターの中から ブルゾン をご紹介します。

                                                                 ウール 100% が とっても あったか~い。

でも、ご家庭でのお洗濯は、ちょっと・・・?

                                                                 下の写真、よく見てね。 このブルゾン、何が付いているのでしょうか?

Photo Photo_2

                                                                  

                           

                           

                           

                             

                                                              答えは、蝋燭 (ろうそく) 。

                                                                  ロウのしみ抜きは、クリーニング店では、案外簡単ですが、

今回のろうそくのしみは、大量に付着していたのと、ウールの中にまで 

入り込んでいたので、かなり しつこく、時間もちょっと掛かりました。

                                                                  ご家庭では、あまり無理をしない方が良いと思います。

                                                           きれいに取れましたよ、池田さん♪

いつもご利用ありがとうございます。

                                                             ろうそくが付いちゃったら・・・

お近くのごひいきのクリーニング店なら、簡単に落としてくれると思います。

                                                           マインが おすすめのクリーニング店さんは、こちらです。

                                                                 あんまり寒いので、ここのところ、ジョギングサボってます。

寒さに負けず、頑張りたいのですが・・・。

                                                             いつも ありがとうございます♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)