絵の具・ポスターカラーのしみ

2017年4月 1日 (土)

学生服に付いたポスターカラー

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。


「こんなに寒くちゃぁ、

冬物 なかなか片づけられないよなぁ。」 



ご来店されるお客さまが、口々にそうおっしゃいます。


4月になりましたネ。

春本番!・・・のはずなのに、なかなか暖かくなりませんね。


WBCで盛り上がった勢いそのままに、プロ野球が開幕しました!


そして・・・ W杯最終予選でグループ1位となったサッカーも

Jリーグでは、久しぶりの静岡ダービーで盛り上がりました。


早く暖かくならないかなぁ・・・! (p´□`q)゜o。。
________________________________________

学校がお休みの間に、学生服もリフレッシュ!


4月に入って 初めての週末は、
あいにくの冷たい雨でしたが

今日も沢山のお客様が マインのドライブスルーを御利用頂きました。

いつもありがとうございます。


学生服、セーラー服、そして高校の制服が

一気に集まってきました。


P1030149 P1030151

制服の袖口に ポスターカラー


P1030146 P1030150

袖口だけなら簡単ですが、全体についてしまっていると手数が掛かります。


絵の具、ポスターカラーの汚れは、

ただ洗っただけでは取れません。


ご家庭の洗濯機で ジャブジャブと洗ってもダメ。


そこで、クリーニング屋さん、お願い! 」 となったのですが

あちこちについてしまっていると、染み抜きするのにも骨が折れます。


広範囲に散ったシミや時間の経過したシミ、汚れは

お時間が掛かる場合も有ります。


より努力して、処理に努めます。 (*^ー゚)b


静岡県 牧之原市にある ドライブスルーのクリーニング店

  
 5


   クリーニングのマイン 

あさ9時~ よる7時まで  日曜祝日もオープン!

 
http://www.cl-mine.com/



☆ ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ
 

キャップのメンテナンスなら、 こちら




笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

ワイシャツに絵の具のしみ

こんにちは、かどたです。


暑さが最も厳しくなる頃という・・・大暑。

それにしても、毎日暑い日が続きますネ!


日曜日は、妻と一緒に

高校の同窓会に出掛けてきました。



卒業してから10年経つごとに案内を頂くのですが

30年目の今回は過去最多の89名が集まったんですよ。


お盆や夏休みで帰省される方も多いこれからの時期。

懐かしいクラスメートと再会される方も多いのかな。
_____________________________________________________________

高校のワイシャツに、つけちゃったそうです。


学生服についた絵の具やポスターカラー。

染み抜きご依頼って意外と多いんですよ。


P1110513 P1110519

          ポツポツと飛び散った 絵の具の染み抜き


洗濯機で洗っても残ってしまう絵の具のしみ。

ご家庭では取れにくいですよね。


ベタッと付いたものでなければ、

シンナーやベンジンを付けて、軽く揉むと落ちますが・・・


広範囲に飛び散ったものやデリケートな素材についたシミ、

お気に入りは無理せず、プロにご相談することをおすすめしています。


洗うだけで落ちるしみや汚れと違って、インク、時間の経った血液、

そして黄ばみのしみは、手間も掛かりますからね。


シミがついたらなるべく早く

お洗濯のプロにご相談して下さいネ!

(日本全国 染み抜き自慢のクリーニング店は こちら)


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

絵の具がついた制服

こんにちは、かどたです。


 WBC2次ラウンド の台湾戦は、

前回、前々回の興奮を思い出す4時間を超える大熱戦でしたね。


ホームで行われているので、十分すぎる地の利がある日本ですが

各国代表をみると、明らかに大きな実力差はなくなりました。


メジャーリーグを中断してでも、ベストな状態の時期に開催されれば

この大会ももっと盛り上がるでしょうね。


TVの放映権の関係でしょうが、日本の野球少年たちも

エキサイトして見れるように、試合開始時間をもっと早くしてほしいです。


日本を代表する侍ジャパンの躍動をさらに期待したいですね!
_________________________________________________________________

「絵具って、取れますか?」


P1110077 P1110079

    制服のスカートについた絵具の染み抜きご依頼


最近は・・・

ご家庭でも洗える! と謳うウール製品も増えていますが、

洗えることは洗えても、なかなかピシッとアイロンがけは難しいですよね。


絵具やポスターカラー、修正液などがついた制服は

何もせず、お洗濯のプロにお任せすることをおすすめしています。


ご家庭では、なかなか上手く取れないシミだからです。


しみの程度やついた素材にもよりますが・・・

ついたばかりのシミであれば 95%以上 取れますよ。

(※ お近くの染み抜き自慢のクリーニング店は、こちら からお探し下さい)


お知らせ

マインHP がリニュアルしました! →
 こちら です。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

100年以上も前から・・・

こんにちは、かどたです。


2012 FIFA クラブワールドカップ

コリンチャンスファンのみなさま、世界一おめでとうございます!


さすが南米チャンピオンのクラブ。

サポーターの応援もさすがでしたね。



日本では、Jリーグ発足してから わずか20年です。



ヨーロッパ、南米ともに100年以上続くというクラブや

そのサポーターからは、積み重ねた歴史をつくづく感じました。


世界一を争う真剣勝負の大会で活躍する

日本選手を早く見たいですね!
________________________________________________________________

学生服は、いつから着るようになったんでしょうね?


調べてみると・・・

詰襟を着るようになったのは、明治初期に導入されたそう。

(制服の歴史がよくわかるサイトは、こちら)



つめえりやセーラー服も100年以上の歴史があったんですね。


007 002_2

      つめえりにこぼしちゃった大量の修正液の染み抜き


毎日着用するものだから、

どうしても汚れますよね。


最近は、ご家庭の洗濯機でも十分洗えるものも多くなりましたが、

シミ、汚れがついたらお早めに。



お近くの安心クリーニング屋さんにお願いするのが、

長~く気持ちよく着れる秘訣ですよ。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

日曜祝日も・・・「今日出来ます!!」

こんにちは、かどたです。


仕事の関係で、よく東京に出掛けるのですが・・・


新幹線で新富士駅が近づくと

あちらこちらでカメラのシャッター音が響きます。



24節気の「小雪」を過ぎて、

富士山の雪も少しずつ増えてきました。


冬支度は、少しずつ進んでいらっしゃいますか?
________________________________________________________________________

週末の3連休の間に、制服のクリーニング。


今週末は特に

制服をお持ち下さるお客さまも
目立っています。


023 029

          こちらは、絵の具の染み抜きご依頼


ご家庭では落としにくいシミも、

お洗濯のプロに頼めば、すっきりピシッと仕上がりますよ。


024 030

         全体に飛び散ったこんなシミも。


学生服やセーラー服、会社の制服だって・・・



日曜祝日営業店のマイン だから

お休みの間に、ばっちりきれいにしちゃいますよ。



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

休みの間に学生服もリフレッシュ♪

こんにちは、かどたです。


年度末の移動で、勤務地が変わる方もいらっしゃいますね。


「今まで、どうもありがとう♪」


警察官や学校の先生など、大変お世話になった方々が

遠方に異動されることを知ると、ほんとにさみしいです。



今日は、町内会の子供会でも歓送迎会があったそうです。

6年生を送るのと同時に、新1年生を迎えます。


ピカピカのランドセルを背負って期待に胸をふくらませ

ワクワクして笑顔で登校する新入生がまもなく見れますね。
_________________________________________________________

春休みには、学生服のクリーニング


休みに入ったこの時期には、一斉に学生服が

クリーニング屋さんに集まってきます。


つめえりには、

接着剤やニス、修正液や絵の具など様々なシミがついています。


010 011

    学生ズボンのすそについたのは、ポスターカラー



おうちの洗濯機で ジャブジャブと洗えるつめえりですが、

上でご紹介したような油性のしみは なかなか落ちてくれないんですよね。

(油性のしみを落とすには、 こちら を参考にして下さい。)


あくまで、ご家庭の洗濯機で洗える素材に限りますので

お気に入りは、お近くのお洗濯のプロにご相談して下さいネ。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ポスターカラー、ヘアカラーのしみ

こんにちは、かどたです。


秋晴れの青空がとっても気持ちいい・・・

と言いたいところですが、暑すぎますねぇ~。


日中は、まだまだ半袖でも十分かも。

それでも10月。週末は、いろんな地区でお祭りが開催されていますネ。



昨日は、中小企業家経済同友会榛原支部主催の

「ビジネスフェスタ」も相良庁舎前で賑やかに行われました。



牧之原市・御前崎市・吉田町の100社あまりが

企業や製品のPRを兼ねて出店、さらには・・・



須々木幼稚園、川崎幼稚園の園児による鼓笛や

竹村体育教室のアクロバットダンスの披露などで大いに盛り上がりました。



それにしても、子供たちのリズム感ってすごいですね。
__________________________________________________________________________________

じゅばんや腹がけ、ももひきなどお祭り用品がいっぱいです。


001 004

   じゅばんのたもとって、どうしても汚れちゃいますね。

006_3 008

                カラフルなヘアースプレーだって・・・


007 009

      その上、こんなべったりだと、ご家庭ではなかなか大変です。


楽しかった思い出。来年もまた!

お祭り用品のケアももちろんおまかせ下さいネ。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

毎週土日は、学生服の日。

こんにちは、かどたです。


セミナーを終え、2日ぶりに家に戻ると・・・

次女と三女が一緒になってワイワイと騒いでいました。


でも・・・

仲良くしているような感じではありません。

よく聞いてみると、なにやら 「アイス」 の取り合い。


4月から、高校生になる次女と小学校に上がる三女。

まあ、いくつになっても仲がいいんでしょう・・・ネ!

___________________________________________________________

もうじき、セーラー服ともお別れです。


セーラー服といえば・・・

どうしても汚れるのが、袖口ですね。

004 005


      しみ・汚れ落としに大事な プレケア。


どうしても付いちゃうんですよね、接着剤って。

ばっちり、きれいに取れました!


毎週土・日は・・・学生服の日。

マインなら、今日できます♪



大切な思い出だから、いつまでも。

しみ・汚れは、しっかり取っておきますネ!




子どもの成長って、ほんとに早いですね・・・

のんきに言ってるのは、お父さんだけでしょうか? coldsweats01



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

休みの間に、クリーニング♪

こんにちは、かどたです。

秋分の日。

青空に気持ちよく、飛行機が飛び立っていきます。



映画の帰りに、長女と次女は初めて、という

静岡空港に寄ってきました。

そう言えば、みんなで来たことなかったなぁ・・・



青のFDA機とJALの最終便の2機が見れて、

いつも空を眺めている

飛行機大好きの三女と妻は、大はしゃぎ。airplane



たまには、すぐ近くで飛行機を見るのも良いですね。

というより、いつになったら乗るんだろう・・・笑
___________________________________________________________________________

休みの間に、クリーニングを!


シルバーウィークの5連休ですが、特に今日は急ぎものが多い。

明日は、久しぶりの学校、会社ですからね。

004 005

   学生ヒダスカートには、こんなしみが・・・ポスターカラーです。



お父さんと一緒にご来店。。。という方が

特に多いのも、お休みの日の特徴です。



シルバーウィークの思い出、いっぱい出来ましたか?

お気に入りのケアは、どうぞマインにおまかせ下さいネ!



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

地震の予知!?

こんにちは、かどたです!



たった今、アップしようとしたブログが消えちゃいました。

どうしてなんだろう・・・



そういえば・・・

地震の前の日には、エアコン&リモコンの調子がおかしくなって、

故障かなぁと思いましたが、地震後は絶好調なんですよね。

不思議だなぁ・・・

________________________________________________________________________

地震の前に、目覚めた方も多かったようですね。

受付スタッフの小原さんも、冷たい気配を感じ、地震直前に

目が覚めたとたんに、あの揺れだったそうです。

気づいても、どうしようもなかったそうですが・・・



そうそう、工場内の自動包装機は、高さ3メートルほど、

地震後、なんか調子がおかしいなぁ・・・と思っていたら、

なんと5センチも、ずれてしまいました。



男4人掛かりで、なんとか、ずれを直しました。

私ひとりでは、ビクともしない機械なのに・・・________________________________________________________________________

ポスターカラーのインクのシミは、簡単に動きます!

ワンピースのすそ部分に黄色いしみを見つけました。

たった3か所ですが、わかりますか?

001_3 003

    飛び散った黄色のインク、ちっちゃなしみでも手間が掛かります。


ポスターカラーのインクは、プロの染み抜き剤をつけて

軽く揉み出すと、簡単に、それも一気に、広がって行きます。



このワンピースの裾も、たったこれだけのしみなのに、

ブワァ~ッと、広がりました。

段々と、少しずつ薄くしていくしかないので、手間が掛かるんですよ。




手間が掛かった時ほど、キレイになるとうれしい♪


クリーニングって、手数が掛かる大変な仕事ですが、

キレイになるのって、本当にうれしいんですよ。




笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)