ワインのシミがついたら・・・
こんにちは、かどたです。
あちらこちらで・・・
ピンクや白の大きな花を咲かせたつつじが目にとまります。
あっという間に4月も終わり、
鯉のぼりが気持ちよく泳ぐ5月が始まりますが・・・
まとまった雨が列島を縦断しているようです。
スカッと晴れてほしいものですね!
______________________________________
やっぱり、真っ白が気持ちいい・・・
3月末に姪っ子の結婚式があり、家族で招待されました。
純白のドレスに身を包み、笑顔いっぱい。
涙が溢れっぱなしだった感動の挙式と披露宴でした。
我が家の3人娘も、いつか嫁ぐ日が来るのかな。
こちらは、どんなお祝いだったのでしょうか?
真っ白のネクタイに、ワインが付いちゃったそうです。

白ネクタイについたワインの染み抜き

シャツの襟もとにもワインのしみが・・・
ワインの染み抜きご依頼は、
よくご依頼されるシミのひとつです。
ご家庭でジャブジャブと洗える素材でも、ひと手間が要ります。
(ご家庭での染み抜き方法は、こちら)
ただ、シルクのネクタイにシミが付いたとなると・・・
お近くの安心クリーニング屋さんにお願いされた方がいいでしょう。
(マイン門田が良く知るオススメのお店は コチラ)
笑顔で楽しく過ごせますように・・・
いつもありがとうございます♪
























