東京から・・・トートバッグの汚れ・黄ばみ取り
こんにちは!
車から降りないで、ラクラク受渡し。
ドライブスルーのクリーニング店 マインの店主かどたです。
5月の連休は、家族で袋井市にある「法多山」にお参りしてきました。
急な階段をやっと登り切りましたが、ひざがガクガク・・・
日頃の運動不足を痛感したお休みでした。(;^_^
どこも混み合ったようですね。 お出かけは されましたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットで当店の染み抜き事例を見つけて、先にお電話でご相談。
東京から宅配便で送って頂きました。
お客様より・・・(一部引用)
「1980年代のバッグです。黄ばみが気になり、酸素系漂白剤を使用し、
1時間ほど漬けおき後、中性洗剤で手洗いしました。手あかなのか、日焼けなのか、
カビなのか不明です。可能な限りで構いません。宜しくお願い致します。」

ロゴマークで、年代が分かるんですよね。
まずは、ご要望のひとつ「持ち手の汚れ」をスッキリ染み抜き。
持ち手は、一番 汚れが蓄積するところですよね。
繊維の間に擦れて入り込んでいる汚れは、固形石鹸が有効です。


全体の薄汚れと黄ばみが取れて、明るくなりましたね。
トートバッグのクリーニング。
大きさと汚れの程度によって、代金が変わってきます。
(※参考料金・・・トートバッグ大 ¥5,500 税込、送料別)
汚れやシミは、時間の経過とともに取れにくくなっています。
洗濯機で丸洗いしただけで、スッキリきれいに・・・とはなかなかいきません。💦
今回ご依頼のお客様は、ご自分で ていねいな洗い、ケアをされたんですね。
1980年代のモノ、かなり良い状態でした。
当店では、洗浄、染み抜きを数度繰り返し、漂白しました。
最後に、綿や麻素材に張りを持たせる加工剤(のり)を使用しています。
また気持ちよくお使い頂けると思います。
御利用ありがとうございました。
【追記】 お客様より、早速 ご感想メールを頂きました。
こちらこそ、とってもうれしいご連絡をありがとうございました。
静岡県牧之原市にある
ドライブスルーのクリーニング店
クリーニングのマイン
営業時間 あさ9時~よる7時
定休日 水曜日
http://www.cl-mine.com/
◆ニューエラ シュプリーム ヨシノリコタケ・・・
キャップ 帽子のクリーニング 色褪せ直し
詳細は → コチラ

笑顔で楽しく過ごせますように・・・
いつもありがとうございます♪


























































