カレーのしみ

2014年4月 7日 (月)

トレーナーについたカレー

こんにちは、かどたです。


春休みが終わり

三女の通う小学校でも今日が始業式でした。


いよいよ新学期が始まりましたネ!


進級、進学、そして就職・・・


生活リズムが変わると疲れやすいし、

新しい環境下で気分も高揚しています。

オーバーワークにも気を付けたいですね。
___________________________________

最近 いつ召し上がりましたか?


今日ご紹介するのは、なかなかご家庭では落としにくい。

だけど、みんなが大好きな・・・

P1120759 P1120761

   カレーの染み抜きご依頼


「家で洗ったけど、残っちゃった・・・」


黄色のシミは、なかなかスッキリしないですよね。


そんな時には、

お洗濯のプロに どうぞご相談下さい。

(お近くにある 染み抜き自慢のクリーニング店は こちら)


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

年内まだ間に合います!

こんにちは、かどたです。


慌ただしく、車が行き交う年の瀬です。

当店のすぐ前、国道150号線も

いつもより多めの車が連なって走っていきます。


「今年も一年、ありがとうございました!

 また来年も宜しくお願いします。」




車から降りないで受け渡しできる

マインのドライブスルー窓口で、ご挨拶していると・・・


「ありがとうね。また、頼むね!」 と


運転席のウィンドゥ越しに

笑顔のご挨拶を沢山頂きました。ありがとうございます。



年末年始の営業のお知らせ


年内は・・・ 12/31 15:00 まで

 
※ 住吉店は、12/30 19:00まで

年始は・・・ 1/4 より 通常営業致します。

_______________________________________________


年内に仕上げてほしいんだけど・・・


今日も沢山お受けした

お急ぎ品の中から まずは こちら。


シャツにインクが飛び散ってしまったそうです。

ご家庭でただ洗っても、これは取れません。


ゲルインクを取るには、少しずつ

染みこんだ生地から揉みださないといけないからです。

P1120271 P1120273

    飛び散ったゲルインクの染み抜きご依頼


そして、次は こちら。


ご相談が多いシミのひとつ。

カレーのしみです。

P1120268 P1120269

    マフラーについたカレーの染み抜きご依頼



急ぎで出すと、雑に扱われるんじゃない・・・と

思っていませんか?

そんなことはありません。


もちろん、付いた程度にもよりますが・・・

つけたばかりのシミであれば 95%以上 落とせます




お気づきのシミは、お知らせ頂けると助かります。

より努力して処理に努めています。



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

袖口に付いたカレーの染み抜き

こんにちは、かどたです。


中耳炎って、熱が出ることもあるようですね。

昨晩から微熱が出た三女は、病院に行くため学校をお休みしました。

でも今日は、担任の先生が来る家庭訪問の日。

先生もびっくりしたようですが、大したことがなくて一日元気でした。


家庭訪問では、

先生とお母さんは、どんなこと話しているんだろう・・・って

すごく気になりませんでしたか?
_________________________________________________________________

付いたのが分かるとすごく気になりますね!


今日ご紹介するのは、問い合わせがものすごく多い中でも、

ご家庭ではなかなか落とせないシミの代表でしょう。


007 011

   よく袖口についちゃうんですよね・・・カレー


カレーのしみの落とし方って、よくネットで検索されるようです。

ご家庭で洗えるものであれば、 こちら を参考にして下さい。


お気に入りは、プロにお任せ下さいネ!


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

練馬のワールドさん

こんにちは、マインの門田です。

とってもうれしいことがありました。happy01

                                                            シャトル会 の仲間、練馬のドライクリーナー・ワールド の青柳さんに、

昨日、待ちに待った赤ちゃんが誕生したそうです!

よかったね~、青柳さん。 おめでとう♪

                                                           

                                                         ちっちゃな子供は、本当に周りの人をニコニコ笑顔にする、

すごいパワーを持ってますよね。

                                                              僕のところは、皆さんご存知のように、3人の娘がいます。

一番下の三女も、もう保育園の年中さん。

                                                         昨日の夜は、自分がひっくり返して、ぐちゃぐちゃにした洗濯物を

一生懸命畳んでいました。sweat02

                                                          最近は、お姉ちゃんがつけた洋服のしみを見つけて、

「お父さんに頼んで、ブロク゜に載せてもらったらいいよ・・・!」

なんてことも言って、周りを大爆笑させました。happy01                                                          

                                                           子供といえば、大好きなのがカレーsign01

でも、なかなか取れないんです、カレーのしみって・・・

Before                                After

006_2 008

左袖口にも、いっぱい・・・

002 011

ジャケットだけでなく、ズボンにも、こんなに・・・

003 007

シャツの袖口にも・・・

005 012

全部、きれいに取れて、良かったです♪

                                                           (カレーのしみ、ご家庭でのしみ抜き方法は、こちらをご覧くださいね。)

                                                           もちろん、衣類の色・素材をよく確認してからにして下さいね。

僕のおすすめは、やっぱりお近くの安心クリーニング屋さんへのご相談です。

(全国のおすすめクリーニング屋さんは、こちらです。)

いつもありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

文化発表会

今日は、台風20号の影響で、朝から冷たい雨。

                                                                雨にも負けず、中学校の 文化発表会♪ に行ってきました。

                                                                 娘2人とも、ピアノの伴奏。

発表会は、保育園の時以来かなぁ。

なんとか、上手に弾けました。クラスのみなさん、どうもありがとね!

                                                                                     

Mさんから、ご依頼頂きました。

                                                             「家で洗っても、取れないんだけど・・・、 カレー」

Photo

カレーのしみって、なかなか落ちないですよね。

一生懸命、こすったような跡も見れるし・・・。

P1010900

水洗いしただけでは、やっぱり落ちません。

漂白処理で、すっきり、真っ白になりました。

きれいに取れたでしょ。

                                                                          

ご家庭での、カレーのしみぬきは、コチラ。

                                                                     

カレーのしみは、

簡単には、落ちきらないシミ の1つなんです。

                                                                                        

                                                                

でも、カレーの黄色い色素は、 紫外線 で消えることもあるので、

日光の当たるところに干すのも、効果的なんですよ。

                                                                 あまり、無理なさらないで下さいね。

                                                              Mさん、いつも、ありがとうございます♪

                                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)