合格祈願!
こんにちは、かどたです。
あっという間に 2月 如月ですね!
どうして 如月っていうのかな? と思って
調べてみると、なるほど・・・
寒さで さらに着物を重ねて着るという意味の
着更着(きさらぎ) という説が有力だとか。
それがなぜか、この頃は
突然気温が上がったり、急に真冬に戻ったり・・・
ノロウィルスにインフルエンザ。さらに
気温の変動が激しくなっている今年の受験シーズンですので、
体調管理に かなり神経をお使いのことと思います。
とってもうれしい! 春の訪れを
マインもお祈りしています。
__________________________________________________
ついてすぐであれば、簡単に取れます。しかし・・・
ちょっとした傷から
洋服に付着してしまうのが血液。
ついてすぐなら、水だけで簡単に取れる血液ですが、
時間の経過で固まっていくと、かなり手強いシミとなってしまうんです。

固まってしまった血液のシミ
ご家庭の洗濯機でジャブジャブと洗える素材であれば、
付いたらすぐに、水を流しながら濯いでみて下さい。
そのあと、洗濯機にポイッでスッキリ取れると思います。
しかし・・・
時間が経ってしまったものや程度のひどいものは、無理せず
お洗濯のプロにお願いすることをオススメしています。
ただ洗っただけでは、まず取れないからです。
染み抜きに対して、親切丁寧に対応してくれる
おすすめのクリーニング店は、 コチラ から探してみて下さいネ!
笑顔で楽しく過ごせますように・・・
いつもありがとうございます♪
































