靴・ブーツのクリーニング

2017年6月 8日 (木)

ブーツ、スニーカーのクリーニング

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング店 マインのかどたです。


関東・東海・近畿など一斉に梅雨入りしました!

と言っても、本格的な雨の季節はもう少し先になりそうですね。


反対に・・・

梅雨の晴れ間には、グングンと気温が上昇して、30℃越えもありそう・・・

熱中症にも 十分気を付けて、こまめに水分補給をしましょう。 (;´▽`A``
__________________________________________

衣類はもちろんですが、靴、ブーツ、スニーカーも店内で洗っています。


「これもキレイになりますかねぇ・・・?」


P1030375

もちろん、ムートンブーツだって洗えます。

P1030335 P1030374

さっぱり水洗いで、スッキリ フカフカに仕上がります!


そして こちらは、

「少しでも 白くなればなぁ・・・」 とお持ち頂いたスニーカー

P1030296 P1030319


P1030309 P1030227


P1030171 P1030318

衣類も靴も シミや汚れを すっきりキレイにしています。



静岡県 牧之原市にある 

ドライブスルーのクリーニング店


  
 5


クリーニングのマイン  日曜祝日もオープン!

 あさ9時 ~ よる7時

 
http://www.cl-mine.com/



☆ ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ
 

キャップのメンテナンスなら、 こちら




笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

革ブーツ、革スニーカーのカビ取り

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


24節気の「小寒」。

節分までの30日間は、 寒の内 と言われ

寒さが一段と厳しくなる頃とされています。


日中の日差しが とても暖かく感じた年末・年始に比べると

ドライブスルーに吹き付ける真冬の風は、強く、とても冷た~い。


どうぞ 足もとも暖かくして、お過ごし下さいネ!
__________________________________

ブーツが大活躍する季節です。


昨年末にも、ブーツや革靴、ムートンブーツのカビ取りご依頼を

沢山お預りしましたので、一部ご紹介しますネ。


P1020848 P1020862


革ブーツのカビ取りご依頼


P1020864 P1020870

革スニーカーのカビ取りご依頼


P1020849 P1020860

ムートンブーツのカビ取りご依頼


当店は、機械設備併設店舗ですので

お預りしたお品物は、すぐに検品、洗い工程に入ります。


カビてしまった革製品には、全て

防カビ加工を施しています。といっても・・・


温度、じめじめとした湿度、栄養分(汚れなと゛)の条件が揃うと、

一気に発生し始めるカビです。


皮革製品は、時々、クローゼットや靴箱から出して

風を通してあげることも カビの予防につながりますよ。


知っていると、とっても役に立つ。そして・・・

お洗濯についての裏ワザがいっぱい。
 イドカバネットは、こちら


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

革靴・ブーツ、ムートンブーツのクリーニング 静岡

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


11月に入って、

めっきり涼しさを感じるようになりましたネ。


当店から徒歩3分の距離にある

服織田神社の秋祭りも近づいてきました。


賑やかなお囃子と屋台の引き廻しで

街中が盛り上がるお祭りですが、


今週末のお天気は、お出かけ日和になりそうですね!
_______________________________

クリーニング屋さんでは、靴も洗ってくれるんだ!!


店頭にご来店されたお客様が、目の前に並べられた

仕上がった革靴やブーツ、バッグを見て、おっしゃる一言です。


先週位から本格的に始まった

 「夏物の仕舞い洗い」 とともに・・・



冬に活躍するスエードの靴やムートンブーツなどのご依頼が急に増え、

かわるがわるクリーニングしていく毎日が続いています。 (^-^;

P1010430 P1020673

 クリーニング店で、靴、ブーツ、バッグもキレイになるんですよ~♫


P1020682 P1020683

こんな革のブーツや・・・

P1020686 P1020692

スエードのスニーカー、ムートンブーツだって、スッキリ仕上ります。


本格的なシーズン前に・・・

冬靴、ブーツのお手入れはいかがでしょうか?


そうそう、今年も夏の間に大活躍してくれた

洋服のお気に入りだって



汗や夏の皮脂汚れをスッキリ落としておけば、

黄ばみ、カビの予防になります。  


(キレイと便利をもっと身近に・・・ 

イドカバネット 全国の加盟店は、こちら から)


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪  

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

夏のサンダルやパンプスもスッキリ。

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


台風一過とはいかず、

今日も こちら静波は曇り空です。


昨日の強い風に飛ばされてきたのでしょうか。

柱の陰から殿様バッタが元気に飛び出していきました。


半袖では、肌寒く感じるようになってきて

いよいよ秋の気配がしてきましたね。
_______________________________

夏物衣類だけでなく、サンダルやパンプスも・・・


もうご存知ですよね! クリーニング屋さんでは、

夏のサンダルなどの履物も キレイにできるんですよ。


P1020611 P1020613

フワッフワの泡とジャブジャブ手洗いで、夏の汗と汚れもサッパリします。


P1020607 P1020608

P1020585 P1020606

リボンまでスッキリ白く、清潔な仕上がりに!


お気に入りの一足もどうぞ

お洗濯のプロにおまかせ下さいネ! スッキリしますよ~♫


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

スニーカー 黄ばみ取り

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


夏の始まりの時期という意味の「立夏」。

新緑が目にまぶしく映えますね。


昨晩は、蛙始鳴(かわずはじめてなく)のとおり、

どこからか 蛙の鳴き声が響いてきました。


ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?
_________________________

「自分で洗ったら、

黄ばんでしまったんだけど、取ってもらえますか?」



真っ白のスニーカーを

ゴシゴシと洗うと キレイ、さっぱりしますね。

ところが・・・


乾かしている間に、じわじわと黄ばみが浮き出てきて、

「せっかく洗ったのに・・・ (ノ_-。)」 と、がっかりします。


P1020190 P1020204

黄ばみが浮き出たスニーカーのクリーニング


ご家庭では、消臭効果のある重曹も効果的ですが

当店では、

下の写真のように、ゆっくりと洗い流してあげてから

オゾン消臭乾燥して乾かしていきます。


P1020201

ポイントは、脱水後の乾燥です。


一気に乾かしてあげないと、

また黄ばみがジワジワと発生してくるからです。


P1020191 P1020205

かかと部分の黄ばみも、スッキリしましたネ!


とってもさわやかな過ごしやすい時期に

真っ白のスニーカーを履いて、お出かけなんてイイですね!

(クリーニングのマイン ホームページは、こちら)


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

UGG ムートンブーツ 雨ジミ除去

こんにちは! 

クリーニングのマイン かどたです。


清明。

春の陽光の下、万物が生き生きと清らかに見える時期です。


庭に植えてある柿の木も、みずみずしい黄緑の若葉が

日増しに成長しています。


真っ赤に黒い点々模様のちっちゃなテントウムシが、

車のウィンドゥの上をてくてくと這っていきました。


そろそろ・・・家の軒先に、ツバメもやってくる頃かなぁ。
__________________________________

「もう履かないので、クリーニングしてもらえますか?

 つま先にシミができてしまったんだけど、これって取れるかなぁ・・・」



真冬の寒さから足もとをポカポカと暖めてくれていた

ムートンブーツ。そろそろ片づけてもいい頃ですね。


P1010985P1010983

人気のUGG ムートンブーツ。雨ジミのシミ抜きと丸洗いのご依頼です。


P1010982 P1020067

油分を補充しながら、雨シミもスッキリ洗い上げました。


当店でお預りしたムートンブーツは、

清潔水洗い後に、オゾンで殺菌消臭しています。

油分を補充してあげるから、革も蘇り、フワフワの履き心地になります。


P1020033 P1020070

革靴、パンプス、ブーツにデッキシューズもキレイになりましたよ~。


春の衣替えです。

ダウンやコートと一緒に、冬靴もぜひ、お手入れしてあげて下さいネ!



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

革靴のクリーニング&つま先スレ直し

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


冷たい雨が上がり、ポカポカ陽気になったコチラ静波です。

3月15日は、「靴の記念日」。


日本靴卸団体連合会 によると・・・


東京築地に初めて近代的な靴の工場ができて、

国内で西洋式の靴製造が始まった日なんだそうです。


明治時代の初期から数えると、なんと150年。

次々に登場する 軽く、履きやすく、オシャレな靴たち。


最近は、どんな靴を買われましたか?
_____________________________________

クリーニング屋さんでは、靴もキレイにしています。


暖かい日が続くとそろそろ・・・、

冬物衣料を片付けなくっちゃ、と思いますよね。


P1000565 Photo



気温が上がって、靴箱に湿気がこもると 

中の革靴やムートンブーツに生えるカビにも注意が必要です。



「靴にペットのおしっこが掛かってしまったんです。

少しでも臭いが消えれば・・・。クリーニングをお願いします。」



P1010928 P1010932

革靴のクリーニングと消臭のご依頼


臭いの感じ方にって、個人差がありますよね。


同じように消臭してみても、取れた、取れないというのは

臭いの感じ方によって様々なんです。


今回は、皮革専用洗剤での洗浄後に、

オゾン消臭を何度か繰り返しました。加えて・・・


スレて傷になったところを補修、部分色修正して艶も整えておきました。

P1010934

革靴のスレ部分色修正


P1010930_2 P1010942

つま先のスレ部分も目立たなくなりました。


人は、それぞれに 歩き方にもクセがあるそうです。だから、

靴も同じような場所がスレたり、ハゲたりするんだそうです。


部分修正で直した場所も、また同じように剥げてくるので

樹脂を少し厚めに塗ってあげて、スレやハゲからガードしてあげています。


春です! ころもがえです。

衣類も靴、ブーツも お早目のお手入れをオススメします。



只今、春のご愛顧感謝メニュー

ドライ全品 防虫加工無料サービス中 です。(6月30日まで)

※詳しくは、こちら をご覧下さい。



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

雨に濡れてシミになったムートンブーツ UGG

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


いよいよ、春3月です。といっても・・・


体が震えあがるほど冷たく

猛烈な風が吹き付ける こちら静波です。


今日は、公立高校の卒業式でした。

当店からも先月、今月と数名の仲間が卒業します。


今まで どうもありがとう!

春からの新生活、みんな笑顔で楽しんでね。(◎´∀`)ノ
_____________________________________

雨に濡れてシミになったムートンブーツ


雨で濡れて、そのままにしていたら

シミになってしまいました。できるだけ取ってほしいのですが・・・



P1010843 P1010844

ムートンブーツの雨シミ除去ご依頼 UGG


雪や雨に濡れてシミになったムートンブーツ。

あきらめていませんか?


P1010845 P1010867

しっかり洗って、抜けた油分を補充してあげると・・・しっとりふわふわに。


P1010843_2 P1010868

型崩れも落ち着きます。


厳しい冬に大活躍してくれたムートンブーツも

暖かな春の訪れとともに、お手入れしてあげて下さいネ!


キレイと便利をもっと身近に・・・

イドカバネット 全国の加盟店は コチラ から。


お近くに 安心 親切なお店が 見つかるとイイですね。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木)

EMU ムートンブーツ ラーメンの汁 染み抜き

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


極寒の週末から、ようやく・・・

気温が上がる日中は少しラクになりましたね。


体調管理も難しく、三女が通う小学校でも

どうやらインフルエンザが流行り始めたようです。


睡眠不足と冷えには要注意!

栄養分をしっかり取って、暖かくして過ごしましょうね・・・ (◎´∀`)ノ
_____________________________________

ムートンブーツのクリーニング


ムートンブーツにラーメンのつゆをこぼしてしまって・・・

シミになってしまったのですが、これって取れますか?


P1010735 P1010778


ムートンブーツにこぼしたラーメンのつゆ 染み抜きご依頼


P1010736 P1010779

EMU ムートンブーツのクリーニング


「ブーツも洗ってくれるんですか? 知らなかった・・・」


フカフカ、あったかのお気に入りムートンブーツですから、

この時期は、大活躍していることと思います。


もうご存知のように、

スーツやニット、シャツなど衣料品だけではなく、

革靴やブーツもクリーニングでキレイになるんですね。



あなたのお気に入りブーツも、クリーニングしてあげると・・・


☑ 汗が取れて、やわらか、フワフワの履き心地に

☑ オゾン乾燥で 臭いもスッキリ。^^

☑ くたびれ型崩れも、シャキッ! としますよ~。


革ブーツ、ムートンブーツも

どうぞ、クリーニングのプロに ご相談下さいね。

(キレイと便利をもっと身近に。 イドカバネット 全国の加盟店は コチラ)


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2015年12月21日 (月)

ムートンブーツのクリーニングと色褪せ直し

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


土曜、そして日曜と週末を利用して、

年末の大掃除と言う方も多かったようですが・・・


19日の土曜日は、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の

5大ドームで、それぞれコンサートが開かれたそうですね。


ドリカムのワンダーランド2015 が開催された名古屋でも、

3時間を超える名曲のメドレーで、会場内が盛り上がっていましたよ。


今年は、どんなライブで盛り上がりましたか?
_______________________________________

ムートンブーツのクリーニング&色あせ直し


暖かな日が続いている12月ですが、

やっぱり冬は足元から冷えますよね。


P1010649 P1010650

色褪せが目立つムートンブーツのクリーニングご依頼


さっぱり、スッキリ。

クリーニングでフカフカの履き心地になりますよ~♪


P1010648 P1010668

色褪せも目立たなくなりましたね。


こちらは、夏物のパンプス。

P1010626 P1010669

クリーニングしておくと、色も冴えて長持ちします。


今年の汚れは今年のうちに・・・

「福引セール」もまだまだ開催していますよ~。ヽ(´▽`)/


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧