« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月23日 (火)

シミが付いたら、お早目に!

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング店 マインのかどたです。



日中は、すっかり

初夏の暑さを感じる毎日が続いていますね。


中学生のセーラー服も 紺から白の夏服にかわり、

クリーニング屋さんにも 

毛布やこたつ布団、羽毛布団など 冬の寝具類も集まりだしました。


今年の春は、気温の変動も激しく

冬物衣料の衣替えをするタイミングがずいぶん遅れたようです。


「あっ! そういえば、まだだった・・・」 という方は、

湿度が上昇して カビが発生する前までには 冬物のお手入れを済ませましょうネ!
_____________________________________

初夏の爽やかさ を感じる 綿、レース


P1030292 P1030293

レースのブラウスに付いた食べこぼしの染み抜きご依頼


P1030291_2 P1030294

全体を見ると・・・、こんな感じにスッキリ仕上がりました!


P1030286 P1030287

こちらは、綿のニットに マニキュアのしみ・・・


P1030298 P1030299

そして、こちらのシャツには、血がポツポツと・・・


毎日、たくさんの染み抜きご依頼をお受けしています。

いつもありがとうございます。


シミがついたら、お早目に!

特に お気に入りに付いたシミは自分で取ろうとせずに

お洗濯のプロ、クリーニング店に どうぞおまかせ下さいネ!



静岡県 牧之原市にある 

ドライブスルーのクリーニング店


  
 5


クリーニングのマイン  日曜祝日もオープン!

 あさ9時 ~ よる7時

 
http://www.cl-mine.com/



☆ ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ
 

キャップのメンテナンスなら、 こちら




笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

キャップの汗シミ&黄ばみ取り

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング店 マインのかどたです。


今年のゴールデンウィークは、

いかがお過ごしでしたか?


海岸線を走る国道150号線も、連休中はずいぶん混み合っていましたよ。

ところで・・・

昨晩の海は、幻想的な 青い光 を放っていたようですね。



「夜行虫」といって、

発光性のある植物プランクトンによるものなんだそうですが

昼間の赤潮とは、ずいぶん違った雰囲気でしたね。


少しずつ、季節は夏に向かって動き出しています。
_________________________________

衣類の大敵 汗に紫外線・・・、しっかりケアを!


気温が急激に上昇すると、突然の暑さに

まだ体も慣れていないので、一気に体内の水分が汗となって噴き出します。


熱中症にも気を付けないといけませんね。

キャップも汗と紫外線でヘトヘトですので・・・


P1030251

浴中の手洗いで、しっかり汗を落としてあげます。


P1030248 P1030257

こんな黄ばみも・・・

P1030249 P1030256

プロの染み抜きと洗いで、スッキリ仕上がりますよ~♪


あっ、これ、ひさしに落とされちゃったみたいです。

ツバメの・・・ ( ´_ゝ`)フーン


P1030268 P1030271



静岡県 牧之原市にある 

ドライブスルーのクリーニング店


  
 5


クリーニングのマイン  日曜祝日もオープン!

 あさ9時 ~ よる7時

 
http://www.cl-mine.com/



☆ ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ
 

キャップのメンテナンスなら、 こちら




笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

油性絵の具が飛び散ったダウン

マイン150号ショップ・掛川店

営業のご案内です。




5/ 7日 (日) までは、  

 あさ9時 ~ よる6時まで 営業しています。


※ 住吉店は、日曜・祝日が お休みです。




こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング店 マインのかどたです。



鯉のぼりが 心地よく風になびき、

新緑が眩しい時期になりましたね。

今年のGWは、まさにお出掛け日和の好天に恵まれていますが

春分と夏至の中間にあたる立夏を迎え、気温もうなぎのぼり・・・。


そろそろ夏への衣替えですね!
______________________________

飛び散った「油性絵の具」 の染み抜きご依頼


ご家庭でも特に落としにくいのが、この油性絵の具。

ただ洗っただけでは取れない厄介なシミですね。


P1030266 P1030273

油性絵の具の染み抜き


少しずつ落としていくのですが、広がってしまうため

どうしても手数と時間が掛かるんです。


P1030267 P1030272

フード部分にまで飛び散った油性絵の具


染み抜きで、しっかり落としてから

洗浄、乾燥してフワフワに仕上げます。


あっ、上の写真を見て、お気づきでしたか? さすがですね。


ストッパーやファスナーの取っ手は、アルミホイルを巻いて

傷ついたり、壊れたりしないように 保護してから洗うプロの隠し技です。


静岡県 牧之原市にある ドライブスルーのクリーニング店

  
 5


クリーニングのマイン  日曜祝日もオープン!

 
http://www.cl-mine.com/



☆ ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ
 

キャップのメンテナンスなら、 こちら




笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »