« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

脇の汗 シミ抜きご依頼

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。


こちら静波から東の方角にあたる 藤枝、焼津、そして静岡・・・では、

広範囲で 雹 (ひょう) が降る荒れた天気になったそうですね。


例年では、そろそろ賑やかな桜祭りを迎える頃ですが、

暖かな日が続かない今年は、サクラの開花が各地で遅れているようです。



ピンクの花びらが一斉に開く 本格的な春到来!も、あとちょっと。

早く暖かくならないかなぁ・・・。(゚▽゚*)
________________________________________

宅急便で届いた 汗シミの しみ抜きご依頼


「 しみ抜きをお願いします。

 昨年、近くのお店でクリーニングしてもらったのですが

 汗しみが気になります。 

 2年前の古いシミなんですが、 何とか取れませんか?」



P1030133

脇の黄ばみが、他店で落ちなかったそうです。


P1030132 P1030143

これで気持ちよく また着れますね!


暖房が効き過ぎた室内で、

思わず 汗をハンカチで拭う・・・なんて ご経験はありませんか?


寒暖の差が激しいこの時期は、体温調節も難しく

洋服選びにも迷ってしまうことがありますよね。


P1030144 P1030145

脇の汗シミ 染み抜きご依頼



直接肌に触れる 脇や襟、袖口などは、汗になりやすく、

汗シミは、早めのお手入れが必要です。


お気に入りは、どうぞ

お洗濯のプロに おまかせ下さいネ。



静岡県 牧之原市にある ドライブスルーのクリーニング店


  
 5


   クリーニングのマイン 

あさ9時~ よる7時まで  日曜祝日もオープン!

 
http://www.cl-mine.com/



☆ ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ
 

キャップのメンテナンスなら、 こちら




笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

冬物衣料品を仕舞う前には・・・

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。


昨日は、こちら静波でも 春本番! を思わせる暖かな陽気の1日でしたが、

東京では早くも桜の開花が宣言されたそうですね。


この暖かさで・・・カシミヤコートや厚めのニットなど、

冬物衣料品の衣替えも少しずつ始まったようです。


「急がないので、春休みの間にやっておいてネ!」 と

学生服、セーラー服、高校のブレザーも目立ちます。


卒業式が終わるとすぐに、今度は、入学や就職の準備に

引っ越しなども重なって、なかなか落ち着かない時期ですね。
_____________________________________

そろそろ厚めのコートも仕舞おうかな・・・と思ったら

P1030128 P1030131

ポツポツとインクのシミを見つけたそうです。

P1030129 P1030130

ポツンと小さなインクのシミでも取ろうとすると、大きく広がってしまいます。



冬物衣料を仕舞う時のポイントは・・・


①必ず洗って、キレイにしてから

②シミ、汚れがないかをよく確認すること

③しっかり乾かして、湿気が少ない晴れた日に

④ポリ袋は外して。風を通す「不織布包装」 ならOK


そして・・・衣類の害虫をシャットアウト!

カシミヤウールやお気に入りニットは、特に

衣類の害虫が好みます。


6月末まで マインでは・・・


お預りしたドライクリーニング品全品に

防虫加工無料サービス中です。




お早目のお手入れで、虫害から お気に入りを守りましょうネ!



静岡県 牧之原市にあるドライブスルーのクリーニング店

  
  クリーニングのマイン 

朝9時~ よる7時まで オープン!

 
http://www.cl-mine.com/



☆ ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ
 

キャップのメンテナンスなら、 こちら



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

キャップの汗シミ、ロゴマークの染み抜き

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。


 高校野球 春のセンバツ 甲子園大会 も始まりましたネ!

春分の日を迎え、いよいよ本格的な春の到来です。



といっても、ウェザーマップ 桜の開花予想 によると

今年の静岡は、例年と比べて 1週間遅く 3/31とのこと・・・


それでも ピンクの花が咲き始めるのも、もうすぐですね。
____________________________________

しみ抜きのご相談、ご依頼を連日頂いています。

どうもありがとうございます。



ニューエラ、シュープリーム、ヨシノリコタケ・・・

キャップのシミ抜きご依頼も連日お受けしています。


P1030113

ロゴマークの染み抜き & 汗シミクリーニングのご依頼

P1030120 P1030123

マーク部分の黄ばみ取り



P1030118 P1030138

使用感を残したままで、汗シミだけを取ってほしい とのご依頼


P1030115 P1030140

白部分の黄ばみ取り & ロゴマーク 周りの汚れ取りご依頼


シミが付いたら、お早目に!

より努力して、処理に努めます。


あなたのお気に入りもスッキリ キレイになればいいですネ ♬



静岡県 牧之原市にあるドライブスルーのクリーニング店

  
  クリーニングのマイン 

朝9時~ よる7時まで オープン!

 
http://www.cl-mine.com/



☆ ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ
 

キャップのメンテナンスなら、 こちら



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年3月13日 (月)

お財布のクリーニング

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。



昨日は、久しぶりの出張でした!

電車の中でも、マスク着用の方が、多く目立ちましたね。


花粉症との付き合いは、私も長いのですが、

ここ数日は特に、「目はショボショボ。鼻もグズグズ」


今年は、ちょっと飛散量が多いらしいし・・・、辛い時期ですよね。
___________________________________

おサイフも早めのお手入れでキレイになります。


「全体的に黒ずんできたんだけど、特に

ファスナー周りの汚れを染み抜きして下さい。」



P1030088 P1030095


おサイフのクリーニング。ファスナー周りの汚れ、染み抜きご依頼


P1030089 P1030094

反対側も 念入りに染み抜き後、全体を洗い流しました。


皮革製品、合皮製品、そして布やナイロン製・・・。


様々な色や柄、そして素材でできた財布ですが、

毎日使うものだから、どうしても汚れが蓄積していきます。


その中でも特に布やナイロン製品は、時間の経過とともに汚れが蓄積して

真っ黒になってしまうと、なかなかキレイに取り除けないことが多いのです。


お財布も 汚れたり、シミになったりしたら

お早目のお手入れで長持ちします。


冬物衣料品の衣替えクリーニング時に、

一緒にお願いしてみてはいかがでしょうか?



静岡県 牧之原市にあるドライブスルーのクリーニング店


  クリーニングのマイン  http://www.cl-mine.com/


ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ キャップのメンテナンスなら、 こちら


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

スレと色落ちを目立たなく・・・

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。


4年に1度行われる世界野球大会

WBC (ワールドベースボールクラシック) が開幕しましたネ!


強豪韓国が初戦延長の末に敗戦というニュースを聞いて・・・

各国チームのレベルが、かなり均衡しているんだなぁと感じました。

いよいよ、世界一奪還に向けての熱い戦いが始まります。

頑張れ、侍ジャパン!!
__________________________________________

ネットで当店を見つけ、ご来店下さいました。


食べこぼしに気がつき、シミになったらいけないと思って

おしぼりで軽く拭き取ったそうです。

帰宅後すぐに、中性洗剤でトントンとやってみたのですが・・・



P1030078 P1030096

スレと色落ちを目立たなくしました。


P1030079 P1030105



お気に入りは、少しでも永く着用したいもの・・・

オシャレ着洗い用の洗剤で、優しく手洗いされている方も多いと聞きます。


天然繊維の綿、そして麻の濃色製品は、擦れやすく色落ちしやすいのですが

経年変化による色合いもまた 楽しみのひとつですね。

(ワンランク上の家庭洗濯 ㊙テクニックは、コチラ)



静岡県 牧之原市にあるドライブスルーのクリーニング店


  クリーニングのマイン  http://www.cl-mine.com/


ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ キャップのメンテナンスなら、 こちら


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

セーラー服の白線をスッキリするには・・・

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。


今年の中学選抜野球・静岡県大会では、連日の好投で

準決勝まで勝ち進んだ女子エース が注目を集めました。


そして中学校といえば・・・

3年生のみなさん、お疲れさまでした!


私立、公立と続いた高校の入学試験も終わり


新生活に心躍らせる日々は もうすぐですね。
____________________________________

お預りしたセーラー服の白線は・・・、


汚れを落として、真っ白になるよう

特に注意して クリーニングしています。


P1030074 P1030073

今日はビフォーとアフターを反対にしてみました。 (゚▽゚*)


ご家庭の洗濯機でも洗えるセーラー服ですが、

「白線の汚れが、なかなか取れないの・・・」 なんてことは、ありませんか?


ただ洗濯機で洗っていても、

少しずつ汚れが蓄積してきます。



セーラー服の白線もすっきり、キレイに洗い上げるポイント、


それは・・・洗濯機にポイッとする前に、



白線部分に 固形石鹸や台所洗剤をなじませ

歯ブラシなどで擦って 汚れを落としやすくしてあげることです。

(ワンランク上の家庭洗濯 ㊙テクニックは、コチラ)



静岡県 牧之原市にあるドライブスルーのクリーニング店


  クリーニングのマイン  http://www.cl-mine.com/


ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ キャップのメンテナンスなら、 こちら


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »