« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

バッグのクリーニング

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。


ポカポカ陽気に誘われて・・・

こちら牧之原市の坂口谷川沿いに植えられた「河津桜」も

ピンクの花びらをいっぱいつけて、まだまだ見頃となっています。


桜の木をバックに、スマホでパシャ、パシャと

楽しそうに はしゃいでいる女の子たちも見かけましたよ。


陽が落ちると まだまだ肌寒いのですが、

2月も終わり・・・、いよいよ春3月が やってきますネ!
______________________________________

サイフにバッグ、チャイルドシートにベビーカー・・・。


冬から春へと 冬物衣料の衣替え前シーズンを迎えるこの時期は、


財布にバッグ、そしてチャイルドシート、ベビーカーと

洗いの順番を待つ品々が、次々と洗浄コーナーに並びます。


P1020950 P1030013

洗浄され 自然乾燥中のバッグ。そしてチャイルドシートにベビーカー。


家族みんなでお出かけする週末なんて特に・・・

洗濯物を車に積んで ドライブスルーを御利用になるお客さまが増えるんですよ。


「これを洗って下さい。 (*^-^) 」


今日は、ちっちゃな男の子が、

お父さんと一緒にベビーカーを押してご来店下さいました。

前田さん、ありがとうございました! キレイにしますよ~♪


らくらく マインのドライブスルーですので・・・


チャイルドシート、ベビーカーも カバーを外さず、

まるごと1台を 車に積んで、どうぞお持ち下さいネ!


あっ・・・、こんなものもキレイになっちゃいます。(◎´∀`)ノ

P1030043 P1030045

財布の古いシミを目立たなくしました。

P1030019 P1030027

こちらは、お馴染み。ブランドバックのクリーニングとカビ取りご依頼

P1030048 P1030066

汚れや黄ばみも スッキリと、バックの表情も明るくなりましたね!


ブーツに財布、革靴にバッグ。

チャイルドシートにベビーカーなどなど・・・。キレイになるよう努力しますよ~♪


こんなものも洗えるかな? と思ったら、

どうぞ お近くのクリーニングプロショップにご相談下さいネ!



静岡県 牧之原市にあるドライブスルーのクリーニング店

  クリーニングのマイン  http://www.cl-mine.com/


ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ キャップのメンテナンスなら、 こちら


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

スキーウエアについた油の染み抜き

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。


厳しい冬の雪が雨に変わり、

氷も融けて 寒さが少し和らいでくる頃。


24節気の「雨水」を過ぎて・・・


庭に植えてある梅の枝先を見ると、

ポツン、ポツンと小さな花がいくつか咲いています。


いよいよ来週は、県内公立高校の入学試験。

あと少し、春の到来が待ち遠しいですね!
___________________________________

スキーウエアについてしまった油の染み抜きご依頼


冬の間でも、ほとんど雪を見ることのない こちら静波ですが

今シーズンも、スキー、そしてスノーボードを楽しまれた方も多いようです。


P1030031 P1030033

スキーウエアに付いた 油の染み抜きご依頼


ただ洗っても落ちないのが、スキーウエアに付いた油です。

撥水効果で 水玉のようにコロコロと 弾いてくれればいいのですが、

繊維の奥深くしみ込んだ油のシミは、ご家庭ではなかなか取れないもの・・・


来シーズンにまた 気持ちよく着れるように

しまう前には、目を通して 油汚れをチェックしてあげて下さいね。


P1030007 P1030015


お気づきのシミ、汚れはお知らせ頂けると大変助かります。

より努力して、処理に努めます。 シミでお困りなら、こちら。


キレイと便利をもっと身近に・・・

イドカバネット 全国の加盟店は、こちら


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年2月17日 (金)

バレンタインデーの後には・・・

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインのかどたです。


連日、満開になった河津桜が見ごろという

ニュースが流れてきます。


こちら静波でも 今日は・・・

春を思わせる暖かな風が強く吹きつけました。


春の訪れを知らせると言われる 「春一番」 だったようですネ。

少しずつ少しずつ 春が近づいています。
_____________________________

バレンタインデーのチョコは、沢山召し上がりましたか?


当店でも、すっかり恒例となった 「バレンタインチョコ」を

今年も ご来店のお客さまにお配りしました。

P1030018

いつも ご利用ありがとうございます。


ところで、バレンタインの後には 必ず 

チョコの染み抜きご依頼が増えるんですよ。


家庭では、なかなか取りにくい

チョコレートの染み抜きをお受けしました。

P1030014 P1030017

袖口についた チョコの染み抜きご依頼


プロのクリーニング店でも、

染み抜きに手数が掛かることがあるチョコレートのしみ。


ご家庭でも、ジャブジャブと洗えるものであれば

チョコレートの染み抜き方法は、こちら でもいいのですが、


染み抜きのプロからみると、スレや色落ちが心配です。


お気に入りは、やっぱり・・・

 お近くの染み抜きプロショップ にご相談された方が無難ですよ。



静岡県 牧之原市にあるドライブスルーのクリーニング店

  クリーニングのマイン  http://www.cl-mine.com/


ニューエラ、シュプリーム、ヨシノリコタケ キャップのメンテナンスなら、 こちら


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

ドライブスルーのクリーニング

こんにちは!

ドライブスルーのクリーニング マインの かどたです。


毎日冷たい日が続きますね!

こちら静波では珍しく、昨日は小雪が舞う一日でした。


空気が乾燥しているこの時期ですから、

パチパチとした静電気に、思わずビクッとしたり

手荒れや指先のひび割れにも頭を悩ませてしまいますね。


ハンドクリームに絆創膏、そしてカイロも欠かせません・・・ (^-^;
______________________________________

当店は、車に乗ったままで受渡しできるドライブスルー。

P1110117



後部座席のチャイルドシートで

スヤスヤ眠るお子さまも気にすることなく、クリーニングをご利用頂けます。


ドライブスルーのクリーニング店だから、ラクラク・・・

受付の順番を待つために

立ったまま、重い衣料品の入った袋を抱えていなくてもいいんですね。


また、シミや汚れ、修理品などのご相談をする時も

後ろに並んだ方から見られることがないんです。 お気軽にどうぞ!


P1020996 P1020998

ブラウスに付いた 口紅の染み抜きご依頼


P1030001 P1030003

ハンドクリームの染み抜きご依頼


家庭での染み抜きを応援するサイト

「しみナビ」で紹介されました! 全国のクリーニング店見学は、こちら。



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

バッグの染み抜き&クリーニング

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


スカッと晴れ渡った空が とても気持ち良く

風も静かな こちら静波です。


昨日は、「鬼はそと、福はうち・・・」の掛け声で 楽しく

豆まきをされた方も多かったのではないでしょうか?


そして・・・すっかり定番になった恵方巻。

うちでも、今年の恵方である 北北西を向いて、ガブリとやりましたよ。


そして、「立春」。 三寒四温とはよく言ったもので、

この時期は、寒くなったり、また暖かくなったり・・・ (^-^;

いよいよ本格的な春に向かって、季節が移ろい始めているんですネ!
_______________________________________

バッグの染み抜き、クリーニングのご相談、ご依頼を

連日お受けしています。ありがとうございます。



今日、まずご紹介するのは、こちら。


「仕舞っておいて 出てきたシミなんですが、

 目立たなくなりますかねぇ~」


P1020926

布とエナメルのコンビバッグ。

P1020905 P1020925

染み抜きと色修正で、ほとんど目立たなくなりました。


次にご紹介させて頂くのは、人気のトートバッグです。


「布バッグだけど、仕舞っておいたらシミが浮き出てきたらしく、

取れるかどうか聞いてみて! と知り合いに頼まれてね・・・」


P1020943


エルメス トートバッグの染み抜き


P1020941 P1020951

こちらも スッキリ。目立たなくなりました。



布バッグ、合皮のバッグ、革付きのものから皮革バッグと

色もデザインも様々なバッグですが、

どうしてもシミ、汚れが目立ってくるのが白。

P1020922

全体 皮革のバッグ。染み抜きのご依頼


お預かりした皮革バッグは、

まず、皮革の皺の間に入った細かなほこりや汚れを

馬毛ブラシを使いながら、丁寧に掻き出して落としていきます。


傷にならないように、きめ細かく柔らかな肌触りのふかふかスポンジを使って

発泡洗浄で 表面を洗い流してから ピンポイントで染み抜きしていくんです。


それでもまだ目立つシミに対しては、


P1020921 P1020960

違和感が出来るだけ少なくなるように、部分的に色修正しています。

P1020920 P1020966

持ち手は、どうしても汚れてきますね。


1点1点 手作業で 洗い、染み抜きしているバッグですが、

近似色でベタッと塗る修正方法ではありません。


使用感を残しつつ、繊細な皮革製品の細かな皺1本1本を

筆先で色修正していくやり方で、できるだけ違和感を抑えます。


気になるシミ、汚れはございますか?

目立たなくなるように、より努力して処理に努めます。


お近くにある おすすめクリーニング店は、 

こちら から 探してみて下さいね。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »