« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

年末・年始 営業のお知らせ


マイン 年末・年始 営業のお知らせ です。



150号店 住吉店 掛川店 ともに

年内は、 30日まで 通常営業 しています。



※新年は・・・

 
150号店 
 →   1/4  から

住吉店・掛川店は、1/5  から 営業します。

________________________________


「まだ、年内仕上り 間に合いますか~?」



暦の関係ですね。

今年は、年末ギリギリまでお仕事の方も多いようです。


学生服・セーラー服、高校の制服にワイシャツ、ブラウス・・・

クリーニングは、もうお済みでしょうか?


冬休みのうちに、キレイ、さっぱり。

気持ちよく、新しい年を迎えたいですね!



P1020833  P1020836

しばらく使っていなかったハットも・・・


P1020824 P1020839

日焼けしちゃったキャップも・・・


P1020813 P1020826

カビが生えちゃったバッグでも・・・


P1020787 P1020788

チャイルドシートやベビーカーだって・・・



マインは、機械併設店舗だから、キレイになります。

お急ぎの時は、どうぞお申し出下さいネ!


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

色褪せた革ジャンパー

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


クリスマスが終わると、一気に

年末モードが加速しますネ。


それにしても、名曲 ラストクリスマス に代表される

ワム!のジョージ・マイケル 死去 のニュースに、びっくりしました。


そして、もうひとつ。

フォークの聖地と言われ 親しんできた

掛川の 「つま恋」 が昨日で 閉鎖されてしまったこと。


時代の流れとは言え、寂しいなぁ・・・。
_____________________________________

色褪せた革ジャンパー


「久しぶりに出してみたら、色褪せがひどくて・・・。

これってなんとか また着れるようになるかなぁ。」



P1020844 P1020851

革のクリーニングと色褪せ直しのご依頼

P1020845_2 P1020853

肩から袖に掛けて 広範囲の日焼け直し


日光や蛍光灯の紫外線による変色。

カーテンの裏側と同じように・・・


変色するだけでなく、ひどいものは

生地が弱くなって、破れてしまいます。


衣料も同じ。たとえ、目立たなくなっても、

繊維が弱っている場合がありますので ご注意下さい。



今年もマインをご愛顧いただきまして

ありがとうございました!




年末・年始 営業のお知らせ



150号店 住吉店 掛川店 ともに

年内は、 30日まで 通常営業 しています。


※150号店は、新年 1/4 より 営業します。




笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

2016年12月 5日 (月)

漂白剤での色抜け

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


12月に入った途端に、

また一段と 毎日が足早に過ぎていきますね。


ところで・・・


TVや新聞などで お知りになった方も

多いのではないでしょうか?


P1020820 P1020819

衣類の「取り扱い表示」 が、12月1日より新しくなったんですね。



詳しくは・・・ こちら。

(消費者庁 衣類等の洗濯表示が変わります。)



この機会に ぜひ覚えてほしいことがあるんです。



といっても・・・

新しい絵表示を覚えることではありません。


そりゃあ、洗濯表示の意味が分かっていた方がいいけど、

クリーニング店の立場からアドバイスするとしたら


シミがついたからと言って、むやみに漂白剤を使用しないこと。


特に衣料品についた

シミや臭いを取ろうと漂白剤を使う場合は、


衣料品用の 酸素系漂白剤 を使用すること 
が ベターなんです。


いいですかぁ。

まぜたら危険!とラベルに書かれた 塩素系漂白剤 を

使ったために失敗した! って 相談が 急増しているんですよ~。





「 カビを取る 塩素系漂白剤が付いて 色が変わっちゃったんだけど、

なんとか目立たなくなりませんか?」



P1020781 P1020810

塩素系漂白剤による変色を目立たなくしました。


台所にあるキッチンハイターや

お風呂場にあるカビキラーなどを使う際には、要注意です。


間違っても、衣類に直接塗るのはやめましょうね!


知っていると、とっても役に立つ。そして・・・

お洗濯についての裏ワザがいっぱい。 イドカバネットは、こちら


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »