« 12/31の昼まで営業しています。 | トップページ | 今年も1年 ありがとうございました! »

2014年12月29日 (月)

撥水スプレーで真っ白になってしまった・・・

こんにちは!

クリーニングのマイン かどたです。


昨晩は、お正月にお供えする鏡餅とへそもち、そして裏白を買いに

娘たちと近くのスーパーに出掛けました。そこでバッタリ・・・


先日、ご来店頂いたお客さまが私のところに

駆け寄ってきてくれました。


「この前 頼んだスニーカー、受け取ったよ。

すごくキレイになってたぁ~♪ どうもありがとうねぇ~ 」 と。


キレイになると、こちらもとってもうれしいんですよ。 (◎´∀`)ノ
________________________________

撥水スプレーを吹き付ける時には、近づけすぎに注意して!


今回のスニーカーは、ドライブスルーの窓口でお配りしている

チラシをご覧になって、すぐに ご相談頂いたものなんですね。



 01409_b4__

靴・バッグのお試しサービス券付き。只今、店頭で配布中!


P1010046

ニューバランス スニーカーの染み抜きご依頼



「汚れがつきにくいようにと、撥水加工のスプレーを吹きましたが

近づきすぎて白くなってしまいました。


これを取ろうと、市販の染み抜き剤を塗ってみたところ、

目立ってしまいました。何とか取ってくれませんか?」 



お預りしたスニーカーは・・・


染み抜き後、泡々の浴中でゴシゴシとハンドウォッシュ。

軽く絞ってから、消臭効果のあるオゾン乾燥をしてみました。



乾いたものを確認してみましたが、全く変わらず。



そこで、他の場所と違和感がないように

同じ色を調合して、部分色修正をすることに。


サッサッサッ~と筆塗りして、すり込んであげたら

スエード部分も いい感じになりました♪


撥水スプレーを吹いて、

真っ白になってしまったご経験ってありませんか?



リムーバーやクリーナーで取れればいいのですが、

今回のように 反対に シミを作ってしまうこともあります。


暖めれば取れることもあるようですが

いずれにせよ、まずは落ち着いて、目立たない場所で試して下さいネ。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

|

« 12/31の昼まで営業しています。 | トップページ | 今年も1年 ありがとうございました! »

靴・ブーツのクリーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/31の昼まで営業しています。 | トップページ | 今年も1年 ありがとうございました! »