« 浴衣は、色移りにご注意 | トップページ | 色移りの失敗が急増しています。 »

2014年7月29日 (火)

うなぎのたれ

こんにちは、かどたです。


「土用の丑の日」。

夏バテ防止に美味しいウナギを食べたいですね!


私が子供のころには、このあたりにも あちらこちらに

養鰻池があったのですが、すっかりなくなり・・・


太陽光パネルがびっしり並んだ風景に

様変わりしてしまいました。


夏の行楽シーズンを前にして、伊豆の群発地震が気になります。

早く収まってほしいものですね。
________________________________

ワイシャツの袖口に ウナギのたれ。


なかなかご家庭では落としにくいのが油のシミですね。

P1130301 P1130302

 
  ワイシャツカフスに しつこい油しみ


料理に油はよく使われます。

食べこぼしのシミのほとんどが下の図のような構造です。


つまり、表面の油分を良く落としてあげないと

スッキリ取れないんですね。


Photo


ご家庭でジャブジャブと洗えるものであれば・・・

油汚れをよく落とす台所洗剤を部分的に使うのも有効です。


ただ、デリケートな素材やお気に入りのお品物は

お近くの安心クリーニング屋さんにお願いしたほうがいいでしょう。

(日本全国 マイン門田がオススメのお店は、こちら)


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

|

« 浴衣は、色移りにご注意 | トップページ | 色移りの失敗が急増しています。 »

油性のしみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浴衣は、色移りにご注意 | トップページ | 色移りの失敗が急増しています。 »