« 「とびっきり静岡」TV収録終了! | トップページ | TV欄には、ドライブスルー特集の文字 »

2010年9月11日 (土)

夏の強い日差しによるダメージ

こんにちは、かどたです。



朝、大きな大きな「おにやんま」が、

ドライブスルーの窓口にいたので、外に放してあげました。


しばらくすると、シオカラトンボが、す~いす~いと 

すぐそばを気持ちよく、飛んで行きました。



トンボの種類によって、季節も変わります。(トンボ図鑑は、こちら)

秋はすぐそこのようですが、まだまだあ・つ・い!
______________________________________________________________

暑い夏ですから、やっぱり黄ばむ・・・ crying


昨日の取材の際に、静岡あさひTVの新人アナウンサー

高橋さんに質問されました。


「襟や袖口の汚れが、家で洗っても、やっぱり残っちゃう・・・

 何かいい方法はありますか?」


009 001

  こちらは、高橋アナの品物ではありませんが、えりは、黄ばんできますネ。


皮脂汚れや汗が残っていると、

黄ばみが発生します。

007 002

  小まめに洗うことが一番ですが、一度黄ばむと漂白が有効です。

プロの漂白は、水温×濃度×漬け込み時間を考えながら

進めていきます。だから・・・白いものは真っ白になるんですね。


008 002_2

    どうですか?脇の汗もスッキリと、取れましたネ。


過酷な今夏。

暑さばかりでなく、紫外線も、衣類にダメージを与えます。


窓際にかけておいたお気に入りはありませんか?


強い日差しで、色が変わったり、落ちたりしている物もあります。

お早目のケアで、衣類も長持ちしますよ。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

|

« 「とびっきり静岡」TV収録終了! | トップページ | TV欄には、ドライブスルー特集の文字 »

黄ばみとり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223475/49415561

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の強い日差しによるダメージ:

« 「とびっきり静岡」TV収録終了! | トップページ | TV欄には、ドライブスルー特集の文字 »