« 地元SBS静岡放送 またまたテレビ取材を受けました! | トップページ | TVでお馴染み。洗濯王子の監修本が届きました! »

2010年6月16日 (水)

今日は、暑い一日でしたネ。

こんにちは、かどたです。



静岡市の最高気温は34℃。

今年初めての真夏日です!とラジオで言ってました。


「夏日」とは・・・

日最高気温(0時~24時までの気温の最大値)が25度以上の日。




これと同様、よく使われるのが、「真夏日」。

日最高気温が30度以上の日のことだそうです。




こちら静波は、静岡市と比べると

風がある分、少し涼しいかな。


梅雨の合間の貴重な青空。

掃除も洗濯も・・・忙しいですね。
____________________________________________________

ペンキのしみって取れますか?


よく質問されます。しかし・・・

残念ながら、水性ペンキは、まず落ちません。


もちろん、ついてすぐであれば、多少なら落とせるかもしれません。

程度にもよりますよね。


002_2 011

   こちらのペンキ。たったこれだけの点々でも、取るのに大苦労。


少しずつ、インクを生地から揉み出していかなければならない

手間の掛かる作業です。


003 004

  ちっちゃなしみでも、、インクは、広がります。


ご家庭で取ろうとしても

難しいしみのひとつが、このインクです。



洗う前に、表示をよ聞く見てから、

ムリしないで、クリーニング屋さんに、聞いてみまょう。



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

|

« 地元SBS静岡放送 またまたテレビ取材を受けました! | トップページ | TVでお馴染み。洗濯王子の監修本が届きました! »

ペンキのしみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223475/48646192

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、暑い一日でしたネ。:

« 地元SBS静岡放送 またまたテレビ取材を受けました! | トップページ | TVでお馴染み。洗濯王子の監修本が届きました! »