« 入学式 | トップページ | クリーニングという仕事への想い »

2010年4月 7日 (水)

宅急便で届いた NEWERA キャップ

こんにちは、かどたです。


今日は、三女が小学校初登校しました。

大丈夫かなぁ・・・お姉ちゃんたちの時も、確かそう感じました。



うちの学区の小学生は、ヘルメットを被って登下校するんですよ。

私の頃は、黄色だったヘルメット。今は、白に変わりました。



これから6年間、安全には気をつけて

元気に登校してもらいたいです。

___________________________________________________________________

こちらは、ヘルメットではなくキャップのご依頼です。


ご丁寧なメールを頂きました。



実は、仕事で着用してる物なので、かなり汚れていますw

塗料や油汚れなどの酷い部分は、仕方ないと考えていますが、


どれも限定物で、他に気に入った物が、なかなかないので、
(そんなの仕事中に被るな・・・ですがw)

出来るだけキレイに出来ればな~と思っています。


段ボール箱に丁寧に梱包され、送って頂いたキャップは、3点。

こちらの1点をご紹介します。



004_2 005

          お馴染み、NEWERAキャップ

     

014_2 015

        染み抜き & クリーニングで 模様も浮き上がりました。




全国からケアのお問い合わせ・依頼が多い、このNEWERA。

ほとんどが限定品のため、代わりがありません。



なかなか思い切って洗えませんよね、ご家庭では。

手間と時間をかけた完全手作業で、1点ずつケアします。
 


007 008

          シールの下が、元の色。


超音波染み抜き機を使って、

生地の中から、少しずつ、汚れを浮き出します。


010 011

  全体を染み抜き後、やさしく手洗い&濯ぎ。 整形乾燥。



お気に入りのキャップは、どうしても型崩れが気になるところですが、

このように1点ずつの手作業で、汚れも取れ、すっきりと仕上がります。



といっても・・・、

時間の経過とともに汗と汚れは、どんどん繊維にしみ込んでしまい、

生地の変色まで起きますので、お早目のケアをおすすめします。



Oさん、どうもありがとうございます。

あと2点も頑張りますので、もうしばらくお待ち下さいネ・・・。



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

|

« 入学式 | トップページ | クリーニングという仕事への想い »

帽子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223475/48024615

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便で届いた NEWERA キャップ:

« 入学式 | トップページ | クリーニングという仕事への想い »