« 桑名市・伊藤クリーニング | トップページ | 衣類のケア& 修理 & 色修正 »

2010年1月30日 (土)

花粉がつかない洗濯方法

こんにちは、かどたです。


1月1日に続き、今日は、今月2度目の満月。

ブルームーンと言うそうです。

3年~5年に一度という珍しい現象なので、見ると幸せになれるらしい。


今晩は、まあるいお月さまを眺めてみませんか?

きっとパワーをいっぱいもらえると思いますよ♪ fullmoon
________________________________________________________________

自然現象と言えば・・・そろそろ花粉が飛んでますね。 bearing


花粉に敏感な方には、早くも辛い時期がやってきました。

私も、スプレーと目薬が離せなくなっています。




今朝、ご来店のお客さまからの質問です・・・ 


Q. 「花粉がつかない洗濯方法って、どうすればいいの?」





① 柔軟剤を洗濯時に使う と、静電気防止効果があるので、

  花粉が付きにくくなります。

 室内に干したり、乾燥機を使う と、花粉が衣類につきません。

③ 外に干した場合には、取り込む時によくはたく。掃除機で吸い込む。

  ブラシや粘着テープで花粉を取り除く。



花粉防止スプレーを吹いておく のも良いのではないでしょうか。
________________________________________________________________________


とにかく、花粉症の症状を軽くするには・・・


① 外出時には、メガネやマスク で花粉から身を守る。

② 花粉が滑りやすい素材、(たとえばナイロンや
ポリエステル素材の

     コート、スカーフ、帽子など) を身に着け花粉を体につけない。

③ 外から帰ったら、うがい・手洗い をする。



卵や小麦のアレルギーが関係する場合には、

なるべく摂取量を減らしてみるのも効果があるそうです。



何より、適度な運動と十分な睡眠を取ること の方が

大切なようです。夜更かしは、やめましょう・・・ネ! night
__________________________________________________________

ふとんも洗えるんですよ~♪


花粉が付くので、ふとんを外に干すのは厳禁ですよね。

そんな花粉症の方には、朗報です。


クリーニング屋さんでは、

布団の丸洗いもできるんですよ!



Image2

  宅配サービスも大好評! (宅配エリアがあります)



スッキリ・さっぱり、フワッフワッ♪ のお布団で、

快適に眠りたいですね。


笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

|

« 桑名市・伊藤クリーニング | トップページ | 衣類のケア& 修理 & 色修正 »

コメント

こんにちは。

布団の丸洗いがあるんですね。
私は掛け布団は羽毛ですが敷布団はペッタンコで重たいです。
ところで、丸洗い後の布団は打ち直し後の状態とは違うんでしょうか?

投稿: まさたみ | 2010年1月30日 (土) 19時29分

まさたみさんへ

布団丸洗いは、中わたまで洗浄・乾燥することで、ふっくらと
真新しいお布団のように復元させます。

それに対して打ち直しは、中わたを機械でほぐします。
中わたそのものの洗浄をしてくれて、さらに足りなくなった中綿を
補充すればベストですが、どうしても割高になります。

お仕上がり後の状態は、お布団の状態によって変わってきますが、
ペッタンコで重たい綿布団は、汗の汚れやダニもすっきり、ふわふわになりますよ♪

投稿: かどたです。 | 2010年1月31日 (日) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223475/47429742

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉がつかない洗濯方法:

« 桑名市・伊藤クリーニング | トップページ | 衣類のケア& 修理 & 色修正 »