« 10年以上前の・・・ | トップページ | アメリカ大リーグ初! »

2009年9月14日 (月)

ようやく会えました。

こんにちは、かどたです。



すっかり秋ですね。夜になると・・・

太鼓やお囃子の音が聞こえてきます。



沢山の方に励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

ずいぶんと、ご心配をお掛けしていましたが・・・




突然、自宅から病院に搬送された当店スタッフと

12日振りに、ようやく会うことが出来ました!

_____________________________________________________________________

状況もよく分からないまま、10日が過ぎました。


今までは、ずっと ICU での治療だったため、本人にも会えず

ご家族の方からしか状況を聞けない状況でした。



良くなっているのかなぁ・・・。

家族の方は、どんな表情をしてるのかなぁ・・・。



昨日も、そんな事を話しながら、

妻と面会窓口に行きました。



「お見舞いですね。こちらにあなたのお名前を記入して下さい。

それと患者さんのお名前をフルネームで、」 と受付の方の質問に、



「○○さんですが、

先日、救急車で運ばれてきた・・・」 と答えると 



慣れた手つきで、パソコンのキーボードを叩き、

「○病棟の○○○号室です」 とすぐに、笑顔で答えてくれました。
_________________________________________________________________________

えっ! 何?   まさか本人に会えるの!?


「ご家族以外は、ご面会できません。」 という いつもの答えじゃない。



ということは・・・ 待って・・・あれ? 

今、どんな状態!?

すぐに理解できず、言われたままに、エレベーターで病室に向かうと・・・


あった!ここだ。

名札も、ちゃんと病室の前に掲げられていました。
________________________________________________________________________

病室のドアをノックして、ゆっくり入って行くと・・・

そこに見えたのは、大きな千羽鶴。

でも、本人の姿は そこにはありませんでした。



ナースステーションに行って、

「○○さんは・・・」 と聞くと、



「あっ! どうぞ こちらの方に。」 との返事。


良く見てみると、傍らのベッドに横たわっているのは、

当店スタッフの○○さんでした。



良かったねぇ~。

その目を見たら、すぐにうるうるしてきました。


しっかりとした表情で、自分の両手をさすりながら、一生懸命

今の様子を伝えようとしている○○さん。


まだ、上手く話しはできないけれど、

とにかく、元気な表情でホッとして、帰路につきました。
___________________________________________________________________________

今朝、お店のみんなにうれしい報告ができました。

出社してきたそれぞれのスタッフひとりひとりに、

昨日の病院のことを伝えると・・・




「良かった!

ずっとお祈りしてたんですよ。本当に良かった。」 と



みんなも、同じように目を潤ませて、

彼女の様子を聞いてくれました。




でもまだまだ、これから。

リハビリも大変だけど、みんなが応援しています。

いつもの元気な笑顔で、戻ってきてくれればなぁ!



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

|

« 10年以上前の・・・ | トップページ | アメリカ大リーグ初! »

マイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223475/46208041

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく会えました。:

« 10年以上前の・・・ | トップページ | アメリカ大リーグ初! »