« 汗しみによる変色にご注意! | トップページ | 職業体験学習 »

2009年5月21日 (木)

コットンパンツについた油

こんにちは、かどたです!


静岡空港の旅客ターミナル内が、TVで初めて放映されましたネ。

来月4日の開港が近づき、23・24日と、県民のみなさんにも

公開されるそうですので、出掛けてみてはいかがでしょうか?


私は、開港してしばらくしてから ゆっくり行こうかなぁと思っています。
                                                                                                                   

カジュアル衣料もおまかせ下さい!

ジーンズと並ぶカジュアル衣料を代表するもの、

それは、コットンパンツ。



でも、なかなか取れにくいのが、綿についた油のしみ。

洗う前の前点検で、ボールペンのしみも見つけました。



リフレア・コースで、お預かりしたお品物です。

ズボン 850円

(クリーニング料金 550円 + リフレア料金 300円) です。

012_2 013

  左もも部分に油しみ      ファスナー横には、ボールペン


洗う前に、しみ抜きしてから、すっきり・さっぱりと漂白処理をします。

出来あがりは…

016 014

  すっきりとれました♪        ボールペンも、ばっちりです!




ご家庭で、油汚れを取るためには、

台所用中性洗剤をつけてしばらく馴染ませてから、力を入れないで

優しく揉んでから、水または、ぬるま湯で濯いで見て下さい。


ただ、すぐに取りたいと思って、強く揉むと、

色落ちしたり 擦れて白っぽくなったりします。



ゆっくりと、少しずつ薄くなればいいや!位の気持ちで、

軽く揉み出すことが、上手く取るポイントです。

                                                                                           


ジーンズ・コットンパンツ・ポロシャツにTシャツ・・・

クリーニングのプロですから、カジュアル衣料も もちろん得意です!



笑顔で楽しく過ごせますように・・・

いつもありがとうございます♪

|

« 汗しみによる変色にご注意! | トップページ | 職業体験学習 »

油性のしみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223475/45083573

この記事へのトラックバック一覧です: コットンパンツについた油:

« 汗しみによる変色にご注意! | トップページ | 職業体験学習 »